先月末にベネチアに行ったら、
ため息橋がこんなことになっていました。

IMGP2113.jpg

DSC09843.jpg

DSC09844_20110420230832.jpg


工事中なんだけど、なんだかTOYOTAの広告の為と思われそうで心配。
テーマ:イタリア
ジャンル:海外情報
今日、ブーローニュの森で白い鳩に出会った。

DSC00197.jpg

「明けない夜はない」

どこで聞いたか、心にしみ入る言葉だった。
白い鳩との出会いに一筋の光を見た。

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報
ちょっと暖かくなると・・・、
お昼時、ラ・デファンスの新凱旋門の下にはこんなに人が~!

DSC09743.jpg

日本だったら日陰に人が集まってるのでは?

桜、咲いています。

DSC09746.jpg

テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報
パリで温泉もどきに行こうと思うと、「高!」と思ってしまって行けた事がない。
ハマムも男女混合だとうちの近所で入場料のみで一人30ユーロ以上するし・・・。

今回、イタリア旅行の中に、
すご~く嫌がられたんだけど無理やり
温泉を取り入れてもらいました。

訪れたのはナポリから船で1時間前後のイスキア島です。
私は行きの水中翼船では酔ってしまったので、船酔いする方は時間がかかってもフェリーがオススメです。

DSC09475.jpg


しかしホテルのお湯が温泉なのかは不明。
とにかく温泉気分に浸りたかった。

↓これ、かなり暖かい温水プールです

DSC09431.jpg

↓夜は露天風呂気分

DSC09446.jpg

他にも室内温泉プール、ミストサウナもあり、かなり癒されました~!
マッサージやエステも別料金で受けられます!
4ツ星ホテルでもパリに比べたら安い!
温泉ですが水着をお忘れなく。

久しぶりで興奮して湯あたりしてしまいましたが、
夜はすっごく良く寝れました。
温泉、癖になりそうです。
次の旅行でも密かに取り入れようと狙っております。
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
「断水とか停電とか、日本では何十年も前の話でしょう」ってその頃しっかり子供だったので、経験済みですが・・・、
断水しています!

ここはパリのお隣といえど郊外なもんで、気温もパリより少し低いのであります。
凍っちゃったのかな~?
何年か前にも寒い時に断水しましたが、ここまで寒くなかった。
こう寒いと、お水が復活するとは思えません・・・。

え~ん!

IMGP1137.jpg

うちの隣の隣の市のメリーのイルミネーション。
すごく広い敷地なので、

「ん?社会主義国?」、

マトリョシカだし。
Puteaux市のイルミネーションはいつもセンスがよくて可愛いのです!
テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報
11月のフランス大会で笑顔がなかった真央ちゃん、
笑顔が戻ってきてよかった、
フランスよりおめでとう!

一緒に緊張して一緒に笑顔になってしまいました!



テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報
先日お伝えした、ラ・デファンスのたこ焼き屋、atsuatsuさん、
本日も気になってのぞいてきました。

DSC09007.jpg

すっごい大盛況でした!

今日のラ・デファンスはオーシャン以外のほとんどのお店が開いていたのですが、
人もすごい、マルシェ・ド・ノエルもすごい、そしてたこ焼き屋さんも!

よかった~!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

楽しくつくろう たこ焼きいろいろレシピ楽しくつくろう たこ焼きいろいろレシピ
(2008/05)
熊谷 真菜

商品詳細を見る



テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
郵便局に行こうと家を出た。

DSC08980.jpg

片道10分かからないはずが、どこもかしこも雪で前にすすめない。
商店街もほとんどない住宅街なので、雪が解けてない!

街の半分以上が坂になっている為、
車が滑ってくる~!
(手伝わないで写真撮っている自分が恥ずかしい)

DSC08979.jpg

ロータリーでは車が滑り前に進まないのでポリスがやってくるが、
ポリスの車も滑って手で押している状態。

DSC08984.jpg

DSC08981.jpg

とにかく郵便局まで歩く・・・。

DSC08983.jpg

郵便局は閉まっていた・・・!
この郵便局、午後の2時間15分間しか開かないのに!
怒りまくって電話している人もいたが、どうにもなりそうもなかった。

このポスト、問題あり。
バカンス中も開く予定だった数年前の夏、当日行ってみると、
「急病の為、一週間休みます」
なんて貼って休んでしまったのだ。

「こら~!」と心の中で叫びながら、帰途に着く・・・。

皆様、本日はご苦労様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
DSC08882.jpg

La Defenseのマルシェ・ド・ノエルをのぞきました。
毎年、通りすがりにのぞくのだけど、今年はレストランが増えたような気がします。

なかでも「あれ?」と思ったのはこちら・・・、

DSC08874.jpg

DSC08870.jpg

う~ん、たこ焼き2個で3ユーロはきついかも!

大阪人にとって、たこ焼きは元々リーズナブルなB級グルメだったのでありますから。
(近年、日本は関東にてたこ焼き屋台出した経験あります、自治会祭りで・・・、一皿6個200円、安い?)

ちなみに、ラ・デファンスのマルシェ・ド・ノエル、かなり広いです。
そして価格は・・・、高いです。
ああ、フランス以外の国に行きたい・・・!
(いつもこの時期は近隣諸国に逃亡しているのですが、今年は在仏です・・・)

↓私が日本で購入した「たこ焼き器」です。
これ4台並べて屋台出した訳ですが・・・、
電気で屋台は無理でした~!
途中バッテリーが切れたり、勝手にオートで火力調節しちゃうもんだから、時間かかってっかかって・・・!
それにもかかわらず、長蛇の列が出来て・・・、
「みんな、並ばないで~!」と、心の中で叫びながらたこ焼き焼いていました。
屋台を出す場合は、ガス仕様を業者からレンタルしましょう!
↓お家でのたこ焼きには快適です!

YAMAZEN 着脱式ホットプレート シルバーブラック YSH-W1000(SB)YAMAZEN 着脱式ホットプレート シルバーブラック YSH-W1000(SB)
()
山善

商品詳細を見る


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
正確にはパリ近郊でこたつ。
中央暖房でない我が家、あまりにもの寒さにこたつ出しました。

昨日の外出でしもやけが出来てしまったんです、私!

こたつはカーブから運ばれスタンバイしてたのだけど、セッティングしてませんでした。
今晩はあまりにも寒そうなので1人でせっせとセッティングしましたわ。

なんて暖かいの!

中央暖房のないお家の皆様!
こたつは素晴らしいです!
チャンスがあったら日本から運びましょう!
変圧器も最近は帰国売りで安い!

DSC08893.jpg

う~ん、みかんがないとなんだか決まらないですね~。
明日はみかんを買って来よう、雪の中、外出できたら。

ところで家のコタツも大容量変圧器も、帰国売りで譲っていただいたものです。
コタツ敷きには、子供用タピを購入して敷き、コタツ布団もないので、200×200布団を使っています。
お座布団はイケアで購入した厚めの椅子カバー(お座布団が厚過ぎると座高が高くなってしんどいです)。

難点は・・・、椅子生活に慣れた身には腰が少し痛いです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
テーマ:フランスの生活
ジャンル:海外情報
